2013年8月28日水曜日

9月3日より電話番号が変わります。048-257-0341へ

皆様ご機嫌いかがですか?

やっと秋めいた空になってきましたね。

山名リンパケア研究所の電話番号が9月3日より変更になります。

048-257-0341ですのでよろしくお願いいたします。

季節の変わる時期は体調も変化しやすいので

秋風に負けない体力つくりを目指しましょう。

私はストレッチ体操とリンパケアのセルフケアで乗り切ります。

とはえ、先日、鼠蹊部のリンパ節に違和感を覚え、すっかり病人気分で総合病院に受診しました。

内科、泌尿器科、皮膚科と受診し、持病(家族性の脂質異常と腎結石)以外は

どこも悪くないと言われ妙に気落ちして帰ってきました。なぜ鼠径リンパ節が腫れたのか、

ああ、そうです。先日、北鎌倉から源氏山までのハイキングで長時間歩いたことを思い出しまし

た。近所のおばさま方とまる1日ハイキング三昧をして楽しんだ結果だったかもしれません。

どうやら自分で病気を引き寄せているらしく、それを医師から全面否定されたせいか、

本来なら喜びが沸くはずが、少しがっかりした気分になったようで、

どこまで自分を痛めて脆弱化しないと気が済まないのかしら・・・と我ながら病好き体質に

呆れてしまいました。健常になった身体に感謝することをすっかり忘れてました。

病は気から、気弱くなれば病がやってくる現象を本当に実感しています。

健康診断では家族性の高脂血症と血尿をいつも指摘されていますが、高血圧症はすっかり

良くなり正常値になりました。後は肥満体をなんとかしなくてはなりません。

リンパケアで痩せないの?と言われそうでお恥ずかしいのですが、私の場合、あきらかに

お米と果物の食べ過ぎです。愛犬も同じ症状を獣医さんから指摘されっています。

皆様に未病対策を進めている割には看護師の不養生でした。偉そうにごめんなさい。

ストレッチ体操を今日もがんばります。皆様のお元気で、この残暑をのりきりましょう!






0 コメント:

コメントを投稿